代表の稲田礼子です。
関西大学のソーシャル・アントレプレナーシッププログラム2023にて「アボガド・プロジェクト内的」が終了いたしました。
当プログラムは、よりよい社会に向けて能動的に動き、考動できる力「ソーシャル・アントレプレナーシップ(社会企業家精神&行動様式)」を育成することを狙いとして実施されたプログラムですが、関西大学の先生方からも、学生たちのソーシャル・アントレプレナーシップの各構成要素が、プロジェクト開始前よりも上昇していることを確認したとの報告を受けて大変嬉しく思っています。
また、この度、アボカド・プロジェクトを踏まえ、「生きがいと考動」をテーマに、健康経営優良法人認定※1でブライト500を取ったホワイト企業4社、学生、大学関係者が集まって、改めてより良い未来に向けて語り合う場を設けていただきました。
弊社に来ていただいた学生さん以外の、新たなアントレプレナーシップを持った意欲ある学生さんと交流し、楽しい時間を過ごすことができました。
今回参加されていた学生さんは皆様女性でしたが、起業してもしなくても自分の頭で考え、行動に移せる社会人が増えることは大変嬉しいことと思っています。学生さんの益々の活躍を期待したいと思います。
また関西の健康経営を推進するホワイト企業様とも繋がることができましたので、このご縁を大切に次のステップに繋げ、地域全体として「生きがい」の推進に還元していきたいと考えております。
前回の記事はこちら
【アントレプレナーシップ】アントレプレナーシッププログラムが始まりました!―①
※1 健康経営は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。